結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



クッキー

P1000002s_20100211105131.jpg焼き上がり

昨日買ったクッキーの本を見てつくってみた。
材料は本の通りでなくて少しアレンジ、量も増やしたものがあったり減らしたものがあったり、作り方もさらっと見ただけで「いけるやろ」、と思って見切り発車!
水分を入れた時点で「やばい…」。
生地がべちゃべちゃでほんとにこんなんでいいんかな?と思いながらとりあえずオーブンへ。
オーブンに入れてる間、もう一回本をちゃんと読んでみたら、さっきの生地の感じと全然ちが~う!
ん~もしや失敗か?と思いながら焼き上がりを見たら、そんなでもない(画像はちとまずそうですが)。
試食。
うま~~っ!!
自分で言うのもなんですが、うまいです!
ココナツがいい。
実はバレンタイン用に作ったので、だんなさんにあげまーす。

Comment

125 2010.02.11 Thu 17:29  Kei #-
クッキー美味しそう!!
見た目がごつごつした感じのさくさくクッキー大好きです!!
私も今日バレンタインの練習してたんですが、
さくさくクッキーも作りたくなりました^^
美味しそう~!  [URL][Edit]
126 2010.02.11 Thu 20:52  みきたん #-
ありがとうございます!
わたしもごつごつさくさくクッキー好きなんです。
すごく好きな味でした。
今度は違うのも作ってみようと思います。
Keiさんのバレンタインはうまくできましたか?
Keiさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/68-f784539c
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
