結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



ホットワイン

周期35日 36.79℃

下がってしまった…。
今までの経験上、これだけカクっと下がると明日は36.7℃を下回って、その日中か、次の日にはです。
はぁ………。
うまくいかないもんですね。
というわけで、もーいーや、と思ってワイン買ってきました。
ほんとはホットワインが欲しかったんですが、売り切れ!
次の冬まで入荷はないそう。2日前まではあったのにな。
え~って顔してたら、店員さんがこんなのありますよって教えてくれました。
P1000001s_20100212204533.jpg
ワインにこれを入れて温めるとスパイスや果実の風味がついたホットワインになるそうです。
ティーバッグみたいな形状です。
白ワインでも、赤ワインでもOKなんだって。
しかもこれも残りいっこなんだって。
買うっしょ。
店員さんいわく、ドイツ製なので甘めのドイツワインが合うとのこと。
ホットワインと言えば、赤かなーって思ってたんですが、白ワインがオススメとのこと。
で、白にしてみました。
P1000002s_20100212204533.jpg
"なんちゃらカッツ"。たぶん有名なワインですよね。
今日飲んじゃお。

ちなみにこのティーバッグ1っこで500mlのワインをホットワインにできます。
約1本分。
そんなに飲めないっつーの。


Comment

127 2010.02.12 Fri 23:45  SERENDIPITY #-
はじめまして!
たびたびブログを拝見させて頂いてました。
まだ分かりませんよ、生理が来るまでは。。。
私も今ホットワインにハマってます。
我慢するとストレスになるので飲みたい時は1杯だけって飲んでます(^^;)
ポンパドールの紅茶はノンカフェインの紅茶も多く紅茶だけでもおいしくて大好きです。
またお邪魔させてもらいますね☆
こんにちは☆  [URL][Edit]
128 2010.02.13 Sat 09:44  みきたん #-
コメントありがとうございます!
わたしも以前からSERENDIPITYさんのブログにはお邪魔させていただいておりました。
これからもよろしくお願いします!

そうですね!生理がくるまでは諦めちゃダメですね。
今日はまだきてません。

SERENDIPITYさんのコメント読んで、家にあるローズヒップティーの箱見たら同じポンパドールでした。
気づかなかった…。
確かに裏面には熱湯注いだらハーブティーになるって書いてありました。
このホットワインの素は匂いが良かったです。
甘みも自分で調節できるのがいいかもしれないですね。
SERENDIPITYさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/69-01a512dd
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
