結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト


いまさらながら

午前中、だんなさんが仕事に行ってひま~だったので、ネット三昧。
『そういえば、クロミッドの副作用って…』、と思い立ち検索開始。

クロミッドって吐き気でることあるんですね。

処方されてるときはなぁ~んにも考えずに飲んでましたが、今考えると思い当たる節が。
普段の生活には支障はなかったんですが、飲みに行ったときに尋常じゃない吐き気が。
これまでも吐くほど飲むことはあったけど、こんな量で吐くなんてありえないってくらいのお酒の量で吐き気に襲われてました。
これってクロミッドの副作用だったんだ。

それにクロミッドって内膜薄くするんですね。
6周期くらいまでで効果でなければクロミッドはやめたほうがいい的なこと書いてあったけど。
ちょうど6周期目くらい(はっきり覚えてないけど)で陽性出たけど、ダメだったし、今のお休み周期が終わったら先生どうするつもりなんだろう。

今さらながら調べてみたけど、ネットは情報ありすぎて不安になることも多いなー。
副作用のこととか、ちゃんと知っておいたほうがいいのかもしれないけど、知ってるばっかりに気になってしまうことだってあるし。
知らぬが仏ってこともあるし。
先生が詳しく話してくれないのは、余計なことは考えずに赤ちゃんできることだけ考えなさいってことなのかもしれないなーと勝手に納得しました。

で話は変わって、午後からフードピア金沢行ってきました。P1000005s_20100213194924.jpg
毎年恒例、食の祭典です。…ってほどでもないけど。
海鮮鍋やらやきとりやらやきそばやら、炉端焼きできるコーナーがあったり。いろんな食べ物のお店が出展してます。
わたしたちが買ったのは
P1000004s_20100213194924.jpg
肉。
とお好み焼きやらおにぎりやら。
野外イベントなので外で買ったもの食べるんですが、あいにくの雪ですっげぇ寒い。
買ったものもあっという間に冷える。
ひぃ~さむいぃ~と言いながら、ちゃーっと食べてちゃーっと帰ってきました。
もう行かなくていいや。

Comment

129 2010.02.14 Sun 13:45  らーたん。 #-
副作用ってこわいですよね。
私は誘発したとき、視覚がおかしくなりました。
残像が見えるようになって、副作用と知らなかった私は
特殊能力が手に入ったのかと思いましたよ。
確かに「知らぬが仏」でしょうが、取り返しのつかないことになったら大変なので、
ある程度のお勉強はしておいたほうがいいかもしれませね。

「食の祭典」いいですね~
おいしそうですね!
でも雪で寒いと、せっかくの温かい食べ物も冷たくなっちゃうんですね><



  [URL][Edit]
130 2010.02.14 Sun 17:41  みきたん #-
らーたん。さんコメントありがとうございます!
ほんとに特殊能力だったらすごいですけど、副作用だからこわいですね。

そうですよね。自分の体のことだし自分が一番把握しておかないといけないですね。
人任せにはしちゃいけない。
知らないといけないことは知ってないといけないですね。
わからないことや不安なことは先生に遠慮せず聞けばいいですもんね。
ブログでも元気付けられたり、はっとさせられることがあったり。
ベビ待ちはほんとにいろいろ考えさせられます。
らーたん。さんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/71-fee1fdf2
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
