結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不妊治療費助成制度

不妊治療助成制度の申請用紙をもらってきた。
少しでも返ってくると助かります。

石川県の助成制度の詳細はこちら
http://www.pref.ishikawa.jp/kosodate/05boshi/funin-jyosei/shinsei18/funin-zyosei18.htm

Comment

135 2010.02.15 Mon 19:45  ダイア☆ #-
石川県は高度治療以外でも助成金があるのですね!
すごーい!!
お若い住民には優しい所なのですね♪
私の住む所は、お年寄りや小さな子供を持つ
家庭には持って来いの区らしいですが、肝心な
子供が。。。

お互いに早くBabyが来ますように^^
こんばんは  [URL][Edit]
136 2010.02.15 Mon 20:29  みきたん #-
わたしもしらなかったんです。
タイミングでももらえるなんて。
ありがたい限りです。
本当に早くベビちゃん来てほしいですね!!
ダイア☆さんへ  [URL][Edit]
137 2010.02.16 Tue 00:00  yomaki #-
ほんと不妊治療費ってバカにならないよね...。
ちょっとの金額でも補助してもらえるのは本当に助かると思う。

今は私、漢方だけの治療しかしていないけど、
本格的に通院を再開したら補助制度を活用するつもりです☆
  [URL][Edit]
138 2010.02.16 Tue 00:13  pyoko775 #-
みきたんさん

さきほどはコメントありがとうございました。

石川県にお住まいなのですね。
15年前に家族で金沢旅行に行ったとき、
旅館の窓からしんしんと雪が降り積もってきて、とても静かで美しい情景がずっと心に残っています。

住まいによって助成金の範囲や金額が違うのですね。
助成金があると金額だけじゃなくて心の支えになりますよね。

私は、せっせと医療費控除に向けて領収書をためています(*^_^*)




  [URL][Edit]
139 2010.02.16 Tue 17:45  みきたん #-
ただでさえキツキツの生活してるので戻ってくるとかなぁ~り助かります。
本格的に通院の前にベビちゃんやってきてくれるといいですね!
yomakiさんへ  [URL][Edit]
140 2010.02.16 Tue 17:52  みきたん #-
こちらこそコメントありがとうございます。
こちらは今日も雪が降っています。
雨や雪が多い地域なので、太平洋側の冬でも晴天は羨ましいです。

医療費控除はちょっとのところで10万円に満たなかったんです。
薬局とかのレシート残しておけばよかったと後悔したので今年は残しておこうと思ってます。
ここの助成制度はタイミング法でも出るのでとってもありがたいです。
ほんと、心の支えにもなりますね~。
pyoko775さんへ  [URL][Edit]
142 2010.02.17 Wed 07:21  みーちゃんこ #-
こんにちは、初めまして。

高度治療意外で助成金が出るなんて、すごい心強いサポートですね。
知らないだけで私の住んでる地域でもあるのかも、と調べてみましたが、やっぱり無いみたいです。

私も医療費10万に達しなかったのですが、収入が低いので、一応申告してみようと思ってます。
どこかのブログでそのような内容があったようななかったような。。。

体質改善中とのこと、お互い同じ目標に向かって頑張りましょうね~♪
  [URL][Edit]
144 2010.02.17 Wed 17:23  みきたん #-
コメントありがとうございます!

助成金のことわたしも知らなくて、たまたま見た町の広報誌に載ってたんです。
まさかタイミングでも助成されるとは思ってもみなかったので、飛びつきました。
医療費控除、わたしも探してみますね。

こちらからもブログお邪魔させていただきますね~。
みーちゃんこさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/77-8cbeb083
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。