結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



通院日

Day7 36.53℃

木、金曜の2連チャンの飲み会がたたって今朝はすごい下痢。
トイレから離れられず全部出切った感じです。

今日は1ヶ月ぶりの通院日。
1ヶ月前の受診のときはびらんになってるとのことでしたが、今回もう治ってるとのこと。
よかった。
基礎体温からだいたいの排卵日も教えてもらえたから、前回ほど排卵日のことを気にしなくて済みそうです。
前回お願いしていた、保険金の証明書類を受け取りましたが、作成代が7千円!
高くても5千円くらいと思ってたのでびっくり。
ぎりぎりお金は払えたけど、おかげで排卵検査薬買うお金がなくなりました。
せっかく売ってる薬局の近くまで行ったのに。

はぁ~物入りだわ。

Comment

153 2010.02.20 Sat 14:14  Kei #-
お腹の調子大丈夫ですか?

作成代が7000円!高いんですね。
びっくりしてしまいました!
助成金の診断書も
先生が書くスペースはほんのちょっとなのに
高かったりしましたし。。。
ちょっとしたことでも意外としますよね(^^;
こんにちは!  [URL][Edit]
154 2010.02.20 Sat 19:36  みきたん #-
ありがとうございます!
下痢はおさまりました。
どうなることかと思いました。

7千円は高すぎですよね?!
助成金の申請書も今日出してきたのでまたお金かかります。
もどってくるためにはしょうがないお金ですけど、このお金がイタイですよね。
Keiさんへ  [URL][Edit]
155 2010.02.20 Sat 20:53  pyoko775 #-
お腹大変でしたね。私はお腹が弱いのでちょっと食べ付けない物食べると大変です!!

診断書って高いですよね。仕事で病院の診断書を扱っていたことがあるのですが、先生の字ってすばらく見えにくい字のなぐり書きが多くて、「これでお金もらえるなってお医者さんっていいな」って思っていました(*^_^*)

排卵日先生に教えていただけると安心ですね♪
検査薬って結構あいまいなんですよね。
お大事に  [URL][Edit]
156 2010.02.21 Sun 10:29  みきたん #-
生のあんきもとか食べてたせいもあるかと思います。前は全然平気だったのに歳でしょうか。

わたしが行ってる病院では、診断書や証明書はご丁寧に封筒に入れてしっかり口を閉じて渡されます。破って中を見るわけにもいかず、ちゃんと書かれてるかちょっと心配なんですよね。
殴り書きの字を解読するのも大変ですね~。
pyoko775さんへ  [URL][Edit]
157 2010.02.22 Mon 00:45  ai #-
私の時は証明書5千円くらいだったような?7千円は高い!!
でも保険金でとりかえせるかな?

私は2回の流産手術で保険のもとはとれましたが、今日保険の見直しに行ったら手術後ということで保険をのりかえられないらしいことがわかりました~
  [URL][Edit]
159 2010.02.22 Mon 21:34  みきたん #-
そうなんです!5千円でも高いな~と思ってたのに。何にも買えなくなりました。
保険金はいくらもらえるかわからないですが、治療費でないところにこんなにとられるともったいなくてしょうがないです。

手術してると保険の見直しできないんですか?
免許の書き換えとか、自動車保険の見直しと同じですね。
生命保険の見直しって今までしたことないのでわからなかったですが、保険関係はすべてそうなんですかね。
AIさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/80-6abf98cb
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
