結婚8年目、やっと赤ちゃんができました。 



かぎ針編み

files.jpg

金沢21世紀美術館で開催中の展覧会のワークショップに行ってきました。
『ブリューゲルレースのストールを編もう』
っていう催しです。
かぎ針編みはど素人ですが、初心者でもOK!みたいな感じだったので申し込んだのに、周りの方たちはみんなうまい人たちばっかりで、わたしはおいてけぼりでした。
ぽつんとしてるところに、上級者のおばさまが救いの手をさしのべてくれて少し編めるようになりました。
おばさま、ありがとう!
来月もあるのでそれまでには少し上達してるように練習します。
そして赤ちゃんができたらストール編んであげよう!

Comment

173 2010.02.27 Sat 23:35  ai #-
かわいいですね~!!
一度アンサンブル金沢との共演のために金沢に滞在していたときに21美術館にも行きましたよ☆
素敵な美術館ですよね~
プールの下が見えるところとか楽しかったです
  [URL][Edit]
174 2010.02.28 Sun 00:41  ひと #8w8Th2ek
みきたん、こんばんは~

手芸って良いよね。
私も今はぜんぜんやっていないんだけど、いつかベビちゃんのためには編み物とかしたいなって憧れ含めてで考えています。

編み物している間がとってもしあわせだよね。

早くそんな日がきてほしいね!
  [URL][Edit]
175 2010.02.28 Sun 11:29  らーたん。 #-
レースのかぎ針編み素敵ですよね!
友人のお母さんがレース編み得意で、
友人に子供が出来たときにボレロを着せていたんです!
と~っても素敵で、私に子供が産まれたときには
作ってプレゼントしてくださる、と約束していただいたのに早7年・・・。

なかなかこういう良い機会はないと思うので、
将来のbabyちゃんのためにも頑張ってくださいね!
  [URL][Edit]
176 2010.02.28 Sun 18:54  みきたん #-
へぇ~、アンサンブル金沢と共演してたんですか~。21美にも来られてたってことは比較的最近ですか?ニアミスしてたかもしれないですね。
金沢にいながら21美にはあまり行った事がありません。全国的にも有名な美術館らしいですが。
今回はいい機会でした。
AIさんへ  [URL][Edit]
177 2010.02.28 Sun 19:02  みきたん #-
編み物以外でも簡単なワンピースとかも作れるようになりたいですね。
今回、かぎ針編みしてみて、単純なものだったら編めそうな気がきてきたのでがんばろうと思います。
やり始めると楽しくてず~っと編んでます。
次回まで忘れないためでもあるんですけど。
早く赤ちゃんのために作れる日が来て欲しいですね!
ひとさんへ  [URL][Edit]
178 2010.02.28 Sun 19:09  みきたん #-
体調は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

ほんといい機会でした。
手芸って本を見てても素人にはなかなか理解できないところが多いので、実演で教えてもらえるとわかりよかったです。
ベイビーに作ってあげたいですね~。
らーたん。さんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mikihoshi.blog15.fc2.com/tb.php/89-1a74da23
プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2003年3月結婚。
1度の流産経験後、再度赤ちゃんを授かることができました。
お腹の赤ちゃんの成長記録と妊婦期間の体重管理のため、食事日記をつけていこうと思ってます。
(今はつわりのため、主にだんなさんの食事日記となってます。)

カテゴリ
みきほしブログ内検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
